Twitterニュースアカウントのまとめ

Twitterのニュース系アカウントをまとめてみました。

Twitterニュースアカウントのまとめ


ニュース系アカウントは登録し過ぎると、Twitterのタイムラインが同じニュースだらけになってしまいます。また、Tweetが多くなることで自分のタイムラインを追い切れなくなるおそれもあります。そのため、以下の基準でアカウントを整理しました。

1.各分類毎にメイン/サブの2アカウントとする。
2.ゆるキャラのように、余計なことをTweetしないアカウントとする。

2アカウントとした理由は、1アカウントだと情報が偏ってしまうおそれがあったからです。国内サイトと海外サイトというように、できるだけ異なる情報ソースになるようにしました。また、ゆるキャラアカウントを対象から外した理由は、ただ単純にゆるキャラはニュースにふさわしくないと思ったからです。Twitter上のニュースはタイトルとURLだけで十分だと考えてます。

ちなみにブログメディア関連アカウントは本整理の対象外としています。

しばらくはこれで様子を見ることにします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す