iPadアプリ「マガストア」で電子書籍を購入しました

iPadアプリ「マガストア」ではじめて電子書籍を購入しました。

110704magastore


i今までiPadで電子書籍を購入したことは無かったのですが、iPad2を購入してからiPadの使用頻度が高くなったため、試しに電子書籍を購入しました。購入したのはこの本です。マガストアアプリ自体の料金は無料、この電子書籍は800円でした。

110704magastore2


まだパラパラとしか読んでいないので内容はよく分からないのですが、「F1最新テクノロジー解析」とF1好きにはたまらない内容に思えてきます。しかし、電子書籍が800円・紙雑誌が880円と、電子書籍で購入するメリットがあまり無いのが残念です。Amazonで購入すると送料はかかりませんし、読み終わったら読みたい人にあげることもできますし。電子書籍の値決めについてはまだまだ検討の余地がありそうですね。


マガストアのサービス自体は「マガストアID」という全デバイス共通のIDを登録することにより、iPhone・iPad・Android・Mac・PC・携帯電話などから購入した電子書籍を読むことができます。雑誌という比較的大きな媒体ですので、iPadのようなタブレットやMac・PCで読むことが多いのかなと思っています。詳しい説明はこちらのページに書かれています。


コンテンツは残念ながらお見せできませんが、iPadでも文字はやはり小さいですので、テキスト表示モードがあるのはありがたかったです。もちろん、ピンチアウトで拡大・ピンチインで縮小にも対応しています。


現在紙媒体で定期購読している「Mac Fan」も、年間契約が終了したら電子書籍で購入してもいいかなと思いました。「Mac Fan」は紙媒体が730円・電子書籍が600円と結構差が付いているんですよ。


■リンク
マガストア公式ページ
iTunes App Store

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す