RIMOWA Flagship-Storeに行ってきました

スーツケースを見に、東京丸の内にある RIMOWAFlagship-Storeに行ってきました。

110725rimowa


先日のハワイ旅行は5泊7日だったのですが、持っていたキャリーケースは1~3泊用で、行きの時点でケースは一杯でした。現地で購入したお土産がケースの中に入るわけがなく、大きなお土産袋を抱えての帰国になりました。これではさすがに不便だと思い、次回の旅行に備えてRIMOWAのスーツケースを見に行ってきました。

110725rimowa2

ターゲットはこのSALSA Airシリーズです。従来のSALSAシリーズから約20%もの軽量化を実現しているそうです。実際に持ち上げてみると確かに軽い。同じ重さで比較するとSALSAは35LでSALSA Airは61Lとかなりの差があります。60Lだと3~5泊用らしいので、このサイズかもう1個上のサイズ(3.2kg/82L)のどちらかが良さそうです。色はホームページ画像と実物で全然違い、水色はもっと薄い感じの色でした。

冬のボーナス購入商品の検討中リストに追加したいと思います。

■リンク
・RIMOWA公式ホームページ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す