Macアプリ「Tab for Google+」をダウンロードしました。

Google+に対応したMacアプリ「Tab for Google+」がリリースされていたのでダウンロードしました。

110804google


このアプリは、Mac OSのメニューバー常駐型のアプリで、クリックするとGoogle+のモバイル用サイトを表示するアプリケーションです。先日ご紹介した「Facebox」のGoogle+版と考えていただくと分かりやすいかもしれません。使い勝手はモバイル用サイトほぼそのままですので、普段iPhoneやAndroidでGoogle+を使っている方にとっては使いやすいアプリだと思います。

110807google2

メニューバーのアイコンをクリックするとこの画面が表示されます。本当にFaceboxにそっくりのアプリです。FaceboxもGrowlによる通知機能はありませんでしたが、Tab for Google+も同じようにGrowlによる通知機能はありませんでした。Mac OSをLionにアップデートして以来、フルスクリーンアプリケーション状態で使用する機会が多くなったので、Growlによる通知機能があったほうが便利ですが、今後の改善に期待したいものです。

■リンク
Google+
「Tab for Google+」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. […] 先日購入した「Tab for Google+」の使い勝手が良かったので(記事はこちら)、その有償版である「Tab for Google+ Pro」を購入しました。 Tab for Google+ Pro 1.1(¥85) カテゴリ: ソーシャルネッ […]

コメントを残す