写真管理サービス「Pictarine」に登録しました

Lifehackerにて、複数の画像共有サイトにある写真をひとまとめにしてくれるサービスとして「Pictarine」が紹介されていましたので登録してみました。

110809pictarine

このサービスは、複数のSNSや写真共有サイトに登録した写真を、Pictarineにてひとまとめにしてくれるサービスです。現時点では以下のSNSや写真共有サイトに対応しています。

 ・Flickr
 ・Picasa
 ・Facebook
 ・Instagram
 ・Twitter
 ・Gmail
 ・Yahoo

自分アカウントに含まれる写真は「My Albums」で当然見ることができますが、FlickrのコンタクトリストやFacebookのお友達やInstagramのフォローしているアカウントの写真も「My friends’ Albums」で見ることができます。

110809pictarine2

僕がInstagramにアップロードした写真たちです。

110809pictarine3

僕がInstagramでフォローしている人の写真たちです。

僕自身は、すべての写真は最終的にFlickrに集まるようにしているので、Flickrがあれば事足りてしまうのですが、その時々に応じて複数のサービスを使い分けている人にとっては便利なサービスかもしれませんね。

■リンク
「Pictarine」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す