iPadアプリ「Skype for iPad」をダウンロードしました

ようやくSkypeがiPadに正式対応し、「Skype for iPad」としてリリースされましたのでダウンロードしました。

Skype for iPad


Skypeは自宅のMac、会社のWindows、iPhoneにそれぞれインストールしています。iPadにはこれまでSkype for iPhoneをインストールしていましたが、今回iPad対応アプリがリリースされたのでそちらに移行しました。

110808skype

コンタクトリストの画像です。

110808skype2

チャットリストの画像です。

Skype自体がビデオ通話、音声通話、チャットという比較的シンプルなアプリケーションですので、アプリの操作性などは全く問題になりませんでした。

僕は仕事ではSkypeのチャット機能を使っているのですが、プライベートでは最近Skypeをあまり使わなくなりました。ビデオ通話はFacetime、音声通話はホワイトプラン、メッセージングはMMSという役割分担になっています。ただ、3月の震災時にはSkypeをインストールしていたおかげで多くの人と連絡が取れたこともあり、非常用途としてスマートフォンやタブレットにインストールしておくといいかもしれません。

■リンク
「Skype for iPad」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す