エプソン「カラリオ」新作モデル タッチ&トライイベントに参加しました #カラリオ

Fans:Fansにてエプソン「カラリオ」新作モデル タッチ&トライイベントに当選したので、9月3日(土)に参加してきました。

2011-09-03 16-32-20


実は自宅ではほとんどプリンターを使用していないのですが、「9月から3ヶ月間モニター利用ができる=2012年年賀状の印刷もこれで行ける」と分かった時点からすごく楽しみに待っていました。(実際には9月15日から4ヶ月間貸して頂けることになりました)

2011-09-03 16-36-06

エプソンは2007年からブロガーイベントを始めているらしく、今回のイベントが19回目の開催とのことでした。2011年は今回のイベントが第1回のようです。

2011-09-03 16-38-10

エプソンの今年のキーワードは「いたれり、つくせり」とのことですが、今回の新製品である「EP-804A」もさることながら、エプソンの社員の皆さんも「いたれり、つくせり」といった感じで、参加してすごく恐縮してしまいました。

2011-09-03 16-41-03

今回のイベントで体験した「EP-804A」は3色ラインアップです。僕はモニター機としてホワイトをリクエストしました。

2011-09-03 16-41-59

この機種の一押しは「EPSON iPrint」という機能です。この機能を使えば、PCフリーでスマートフォンやタブレットの写真をワイヤレスでどんどん印刷できます。イベント中、この機能がすごく楽しくてはまってしまいました。

2011-09-03 16-49-00

2011年のエプソンは「絆」プロモーションを展開しているそうです。下の動画はエプソンが目指していることをよく現していると思いました。

2011-09-03 16-52-42

9月24日に秋葉原で「EPSON NEW PHOTO FORUM」というイベントを開催するそうです。時間があれば覗いてこようとと思っています。

タッチ&トライの感想は別記事でポストします。

■リンク
エプソン「カラリオ」新作モデル タッチ&トライイベント

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. […] 昨日のエントリーの続きです。 タッチ&トライが始まる前に小ネタが2つほどありました。 EPSONという社名の由来とColorioという商品名の由来です。どちらも知りませんでした。結 […]

  2. […] 先日のブロガーイベント(その1・その2)に引き続き、「EPSON カラリオ EP-804A」のモニター機が届きました。 設置場所は既存プリンター「HP C4486」の場所にしました。この場所はMac min […]

  3. […] 過去のブログエントリーはこちらからご覧ください。 エプソン「カラリオ」新作モデル タッチ&トライイベントに参加しました… エプソン「カラリオ」新作モデル […]

コメントを残す