食事が美味しい伊豆稲取温泉「磯膳まえだ苑」

2011-09-23 18-16-33

9月23日〜24日、大学時代の友人と伊豆稲取温泉「磯膳まえだ苑」に行ってきました。

スポンサーリンク

食事 with 温泉でチョイス

昨年は鬼怒川温泉に行ったのですが食事がイマイチでしたので、今回は食事最優先で伊豆を選択しました。(鬼怒川で食事を期待する方が悪いという声もありますが・・・)

今回の行程は以下の通りです。伊東線と伊豆急行線は電車の本数が少ないので、熱海からレンタカーというのも一案かもしれませんね。

□9月23日(木)
品川~(東海道本線)~熱海【昼食】~(伊東線・伊豆急行線)~伊豆稲取
磯膳まえだ苑

□9月24日(金)
伊豆稲取~(伊豆急行線)~伊東【昼食】~(伊東線)~熱海~(東海道本線)~品川

2011-09-23 12-30-43

1日目のランチは熱海の「海山」で海鮮丼でした。海鮮丼は具だくさんでなかなかよかったです。駅前ということもあって結構混み合っていました。

2011-09-23 18-23-22

2011-09-23 18-16-33

夕食は磯膳まえだ苑にて金目鯛の刺身としゃぶしゃぶでした。同じ食材でも刺身としゃぶしゃぶだと全然食感が違うのでビックリしました。

2011-09-24 09-06-00

翌朝に入った屋上の露天風呂は良かったですね。参加者全員のふくらはぎが筋肉痛になったのにはビックリしました。

2011-09-24 10-16-57

ちょうど「石曳き祭り」なるものがやってました。奉納する神社が近くにあるわけでもなく、何の祭りかよく分かりませんでした。

魚が美味しい温泉を選ぶとなると、やはり伊豆一択になってしまいますね。

磯膳まえだ苑のホームページ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す