「Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角」を購入しました

父親の定年退職祝いに「Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角」を購入しました。


Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角


僕の父親は今年の9月で65歳になり、とうとう完全に定年退職することになりました。5年前の60歳の時には「シチズンの電波時計が欲しい」とのことでしたので、ATTESAの「ATV53-2833」をプレゼントしました。今回は「デジタル一眼レフのレンズが欲しい」とのことでしたので、35mmの明るい単焦点レンズをプレゼントしました。

父親はキヤノンの「EOS Kiss X5・ダブルズームキット」を使っていますので、3本目は明るい単焦点レンズかな、と思いました。また、単焦点レンズの場合、自分で歩いて構図を作る必要があるので、健康維持によいかな、とも思いました。

ちなみに、僕のNikon D80には「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」がセットされていて、メーカーは違えど親子でほぼ同じタイプのレンズを持っていることになりますね。

■リンク
「Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す