「デンターシステマ ハブラシシリーズ」を購入しました

お気に入りの歯ブラシである「デンターシステマ ハブラシシリーズ」の予備がなくなったので購入しました。

110905dentarsystema


ガジェットやライフハックとは程遠いネタで申し訳ありません。ガジェットもそうですが、歯ブラシも毎日使うものとして紹介させていただければと思います。

僕は2008年に上京して以来、この歯ブラシを使っています。このシリーズは10種類以上あるのですが、僕が選んでいるのは下のやつです。

 ・スタンダードシリーズ
 ・超コンパクト
 ・ふつう
 ・ストレート

この歯ブラシはヘッドがコンパクトかつ細いので、歯間に毛先が入って気持ちいいのが特徴です。「コンパクト」だとヘッドが大きすぎ、「4列ハンドル」だと持ちにくかったので、これに落ち着きました。

Amazonでも取り扱いはありますが、僕はケンコーコムでまとめ買いするようにしています。

ちなみに歯磨き粉はこれです。研磨剤や発泡剤が含まれていないということで、歯医者さんに薦められました


ウェルテック ジェルコートF 90g  6本セット

毎日使うものですので、お気に入りを見つけられるといいですね。

■リンク
「デンターシステマハブラシシリーズ」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す