ブログパーツ「zenback」を導入しました

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、このブログにブログパーツ「zenback」を導入しました。

zenback1


先日のこのイベント「zenback」についてのプレゼンがありましたので、ものは試しで導入してみました。

ブログのテンプレート(僕の場合は単一ページのテンプレート)にzenbackのコードを貼り付けると、下のような感じになります(縦に長いので画像を2つに分けています)。

zenback1

まず1枚目です。上からソーシャルボタン、関連記事、関連リンク、関連キーワード、zenbackニュースです。zenbackの導入前はソーシャルボタンと関連記事は個別にプラグインをインストールしていましたが、zenbackに一本化できて満足しています。関連記事の反映までには1日~数日程度の時間が必要なようです。

zenback2

次に2枚目です。上からTwitter、はてなブックマーク、Facebookです。Twitter上の関連ツイートやFacebookでの「いいね」やコメントを持ってきてくれるようです。

WordPress.comではこのようなブログパーツを貼ることができないので、インストール版に移行したことにより多くの選択肢が出てきてくれうれしい限りです。

■リンク
「zenback」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す