Mac/Windowsアプリ「ATOK Sync」を使い始めました

Mac/Windowsアプリ「ATOK Sync」を使い始めました。

atoksync


MacとWindowsでATOKを使っていながらお恥ずかしい限りではありますが、「ATOK Sync」なるサービスの存在を全く知りませんでした。ホームページによると、「ATOK Sync」はこんなサービスです。

ATOK Syncとは、自分用に育ててきたATOKの環境(ユーザー辞書・お気に入り文書)を、どのパソコンでも常に使えるようにするツールです。ジャストシステムのオンラインストレージサービス「インターネットディスク(InternetDisk)」を使うことで、ATOKを最大限に活用できます。

今まではMacとWindowsのそれぞれにユーザー辞書を設定していましたが、ATOK Syncを利用すればMacでの変更がWindowsに自動で反映されます。これは便利です。例えば、僕は「じー」を変換するとGmailのアドレスが出てくるように設定しています。

ちなみに、僕は「ATOK Passport」という月額制のサービスを利用していますが、その場合は「ATOK Sync アドバンス」という同様のサービスが適用されるようです。

■リンク
「ATOK Sync」
「ATOK Sync アドバンス」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す