iOSアプリ「Gmail」をダウンロードしました

iOSアプリ「Gmail」をダウンロードしました。

Gmail 1.0.2(無料)
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Google – Google Mobile(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (329件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

リリース当初は不具合がありすぐに公開停止になってしまったGmailアプリですが、不具合は解消されたようで公開されています。Gmailは僕のメインメーラーでありメインメールサービスでもあるので、早速ダウンロードしてチェックしました。

IMG_1417
受信トレイ画面です。シンプルなUIがなかなかいいです。

IMG_1419
メール画面です。メールの読みやすさも問題無いです。

IMG_1420
メール作成画面です。現時点では複数の差出人アドレスから選択することはできません。新規メール作成の場合はWEBで設定しているデフォルトメールアドレスが差出人になります。返信の場合は受信したメールアドレスが差出人になります。

IMG_1421
ラベルを選択した画面です。視認性は問題無いです。

IMG_1422
検索している画面です。検索ボックスへの文字入力も問題無いです。

IMG_1423
通知関連は、「設定」→「一般」→「Gmail」と入っていったところで設定します。現時点では通知センターをオンにしても通知センター表示はされず、バッジとサウンドだけでした。ロック中の画面にも表示されませんでした。

通知機能はそれほど求めていませんが、複数の差出人アドレスから選択できるようになるまでは様子見になりそうです。

■リンク
「Gmail」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す