映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てきました

映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てきました。

2011-12-22 20-53-28


ベルリッツのレッスンを毎週木曜日から毎週水曜日に変えたため、毎週木曜日が映画の日になりつつあります。この日は映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てきました。

公開第1週目ということで映画館は結構混雑していました。今回は109シネマズ川崎にある「IMAX」という最先端シアターを初めて体験しました。スクリーンもサウンドも非常に大きくかつクリアで、普通のシアターと比べると臨場感が全く違いました。ただ、一番後ろの席は前列の人の頭がスクリーンに重なってしまうので、避けた方がいいかもしれませんね。

映画.comに掲載されているストーリーは以下の通りです。

トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、米国極秘諜報組織IMFのエージェント、イーサン・ハントと、ハントの率いるチームが事件の容疑者にされてしまう。米国政府は「ゴースト・プロトコル」を発令してIMFを抹消。汚名を着せられたハントは、IMFの後ろ盾もえられないままチームの仲間だけを頼りにクレムリン爆破の犯人をつきとめ、さらには事件の黒幕が目論む核弾頭によるテロを防ぐためロシアからドバイ、インドへとわたり、過酷な戦いに身を投じる。前作を監督したJ・J・エイブラムスが製作を担当。ピクサーで「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」を手がけてきたブラッド・バード監督が、初の実写映画のメガホンをとった。

ミッション:インポッシブルのシリーズは今回初めて観たのですが、初めての人でも理解できるストーリーになっていました。上映時間は132分ですが、アクションだけでなくコミカルなシーンもあり、退屈することなく観ることができました。

時間があれば過去3シリーズも観てみようと思います。

2011-12-22 23-23-17
109シネマズ川崎にあったクリスマスツリー。

■リンク
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. […] 年末の「ミッション・インポッシブル」(エントリーはこちら)以来、久しぶりの映画鑑賞でした。ストーリーは以下の通り。 […]

コメントを残す