iOSアプリ「起きてから寝るまで英語表現」を購入しました

iOSアプリ「起きてから寝るまで英語表現」を購入しました。

日常会話表現 – [アルク] 起きてから寝るまで英語表現 1.0.5(¥85)
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他
販売元: podotree, inc. – podotree, inc.(サイズ: 45.3 MB)
全てのバージョンの評価: (166件の評価)


ベルリッツとPodcastで英語学習はいっぱいいっぱいだったのですが、気になって購入してしまいました。起きてから寝るまでの日常表現に特化したアプリです。日常表現の独学って結構難しいと思い、アプリのお世話になることにしました。

IMG_1505
トップ画面です。

IMG_1506
トップ画面の検索ボタンを押すと、アプリ内収録語を検索できます。

IMG_1507
インフォメーション画面です。「英会話は相手がいないと上達しないなんてウソ!」とややアグレッシブなメッセージがあります。僕自身は相手がいたほうが上達しやすいとは思いますけどね。

IMG_1508
FacebookとTwitterの連携に対応しています。

IMG_1509
ここからが本番です。学習をスタートすると変なボタンがたくさん出てきます。

IMG_1510
そのボタンを押すと、その単語が出てきます。音声付きです。

IMG_1511
つぶやき表現を選択すると、日常会話で使いそうなメッセージが出てきます。ちなみに僕は目覚まし3台ですね。

IMG_1512
会話を選択すると、確かに仁義なき朝ですね。

結構面白そうなコンテンツなので、細切れ時間などの学習に向いてそうです。

■リンク
「起きてから寝るまで英語表現」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す