ソニーデジタル一眼カメラ「NEX-5D」を購入しました

ソニーデジタル一眼カメラ「NEX-5D」を購入しました。

2012-01-06 19-18-10


元日にマップカメラのホームページを見ていたところ、中古のNEX-5Dがそこそこよさげな値段で売られていましたので、自分へのお年玉プレゼントとして買ってしまいました。

Twitterフレンドののりりんさん(@tiny_seed)がお持ちのNEX-3の写真がなかなか良かったこととNEX-5のホールディング感の良さが決め手になりました。

キットレンズとして、E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSSの2本が付くので、現在のデジイチの役割(単焦点)とコンデジの役割(光学ズーム)をそれぞれカバーできそうです。

このカメラならボディバッグやビジネスバッグにも問題無く入るので、iPhoneやコンデジでは画像がちょっと・・・でもデジイチは重いし・・・と言う時に有効活用できそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す