ソニー「NEX-5」用にレンズ保護フィルター「DHGレンズプロテクト49mm」を購入しました

ソニー「NEX-5」用にレンズ保護フィルター「DHGレンズプロテクト49mm」を購入しました。

2012-01-09 09-47-49


レンズの傷防止です。フィルターを付けていれば傷が付いてもフィルターを交換するだけでいいので、デジタル一眼レフ時代からフィルターを付けています。レンズの傷は致命的ですからね。

2012-01-09 09-48-32
こんなプラスチックケースに入っていました。

2012-01-09 09-49-57
16mmレンズに装着しました。ピッタリです。日本製なのも良いですね。

2012-01-09 09-48-17
NEX-5に16mmレンズを装着して横から見るとこんな感じです。

今のところ撮影した画像に変な反射が写るといった症状は出ていません。ただ、夜景撮影などでは念のためフィルターを外したほうがよいそうですよ。(デジカメプラスのこの記事に書かれていました)


マルミ marumi DHG レンズプロテクト 49mm 黒枠

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す