かぐらスキー場 (2012/2/10)|2012湯沢#1

「かぐらスキー場」に行ってきました。今シーズン初滑りです。

2012-02-10 12-44-45


前日のかぐらエリアは強風のため、田代エリアがクローズ、かぐらエリアも一部エリアのみ滑走可という状態でしたが、この日は全面滑走OKでした。

2012-02-10 07-19-30
朝食は新幹線でうにめし。

2012-02-10 08-49-50
越後湯沢駅前。ここに来るのは、東日本大震災の日以来です。

2012-02-10 10-35-19
駅前からバスに乗ること約40分。田代エリアのスキーセンターに到着しました。

2012-02-10 10-42-38
田代ロープウェイより。午前中は青空が見える瞬間もあり、いいコンディションでした。

2012-02-10 10-51-00
ロープウェイを下車したところにあったコースマップ、かなり広いです。午前中は田代エリア、午後はかぐらエリアにしました。

2012-02-10 11-09-16
おそらく田代第2ロマンスリフトの降り場付近です。

2012-02-10 11-18-39
田代アリエスカコース、田代湖を見ながら滑ることができます。

2012-02-10 11-38-55
ランチは田代アリエスカコースの終点にあるレストランアリエスカで牛肉の柔らか煮定食、結構ボリュームがありました。

2012-02-10 12-44-45
午後はかぐらエリアへ遠征。田代第1高速リフト〜田代湖コース〜田代第6ロマンスリフト〜かもしかコース〜田代第8ロマンスリフトとつないで、分岐点に到着です。

2012-02-10 13-18-28
かぐら第4ロマンスリフトを登ってかぐらメインゲレンデを降りた後はこのとおり視界が悪くなってきました。

2012-02-10 13-54-07
せっかくなので、かぐら第1高速リフトの頂上で1枚、標高1,700mです。

2012-02-10 17-39-33
今シーズン初滑りを満喫して、夕飯は越後十日町小嶋屋 越後湯沢店でへぎそばにしました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 越後湯沢駅

5月まで滑走可能なので、まだまだこれからですよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す