パナソニック「USB対応モバイル電源パック QE-PL201-K」を購入しました

パナソニック「USB対応モバイル電源パック QE-PL201-K」を購入しました。

2012-01-11 20-40-23
パッケージです。


僕はこれまでiPhoneのお供に三洋電機のUSB出力付リチウムイオンバッテリー「KBC-L2S」(いわゆるeneloop mobile booster)を使ってきました。特に不満は無かったのですが、より大容量でより高出力なものが出そろってきたので、今回買い換えました。

2012-01-11 20-41-41
QE-PL201-KはKBC-L2Sと比べて3倍のDC5V1.5Aで出力することができます。単純計算でiPhoneの充電が3倍速くなるということですね。

あと、QE-PL201-Kは無接点充電に対応しているので、別売りの無接点充電パッド「QE-TM101-K」を購入すれば、置くだけで充電が可能です。これはドコモのAQUOS PHONE f SH-13Cと同じ仕組みです。(記事はこちらこちら

僕はまだ無接点充電パッドを購入していませんが、機会があればこちらも試してみたいですね。


Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. […] QE-PL201-K」(記事はこちら)の置くだけ充電に対応している充電パッドです。 […]

コメントを残す