「Googleカレンダー」のメール通知サービスに登録しました

Googleカレンダーのメール通知サービスに登録しました。

Fast Calendar & Tasks (Calvetica) 4.3.1(¥250)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Mysterious Trousers, LLC – Mysterious Trousers, LLC(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (61件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

僕が使っているカレンダーアプリ「Calvetica」です。


毎朝の日課としてスケジュール表を確認する人は多いと思います。カレンダーアプリを開いてチェックすればそれで完了なのですが、「当日の予定がメールで送られてきたら便利では?」と思い、Googleカレンダーで設定しました。

GCal_1
カレンダーの設定画面で、赤丸の「通知」をクリックします。

GCal_2
通知方法の選択画面で、「毎日の予定リスト」にチェックを入れます。

GCal_3
すると、毎朝5時前にGmail宛に予定メールが届きます。5時前に起きることはほとんど無いので、「通知が遅いよ」ということはなさそうです。

ちなみに、僕が使っているカレンダーアプリ「Calvetica」は、iOS標準カレンダーを読み込んできますので、iOS標準カレンダーとGoogleカレンダーを同期設定することで、CalveticaとGoogleカレンダーを連携しています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す