かぐらスキー場 (2012/3/20)|2012湯沢#6

3月20日、「かぐらスキー場」に行ってきました。今シーズン7日目です。

2012-03-20 11-31-54
かぐら第1高速リフト降り場からの絶景。


2日目はピーカン。Twitter友達の@ogatayasutoさんもいらっしゃっているとのことでしたので、田代ステーションからかぐらメインゲレンデまで向かっていくことにしました。

2012-03-20 08-29-52
8時半の田代ロープウェイ。僕は座れたのでそれほど混雑していませんでした。

2012-03-20 08-30-45
田代ロープウェイから田代ステーション方向。向かいにいたスキーヤーも撮影していました。

2012-03-20 08-38-11
田代ロープウェイ山頂駅からベース方向。まっすぐ行くと上級コース、左に迂回すると初級コースです。中級コースはなんとかなりますが、上級コースはまだまだですね。

2012-03-20 08-49-29
田代第2ロマンスリフト乗車中。田代の朝は空いているので練習にも良いです。このリフトの降り場からベースに向かう田代レディースコースは良い斜面なのですが、リフト乗車時間が長いのがデメリットですね。

2012-03-20 08-59-21
田代第2ロマンスリフト降り場付近。第1高速連絡コースへ向かいます。前日は新雪で全然進まなかったこのコース、この日はそれなりに固くなってちゃんと進むようになっていました。

2012-03-20 09-13-29
田代第1高速リフト降り場付近。いつもの田代アリエスカコースの出発地点です。この時間だと田代アリエスカコースも空いています。

2012-03-20 09-25-52
田代第6ロマンスリフト降り場付近。リフトを乗り継いでかぐらエリアに向かっていきます。

2012-03-20 09-34-20
田代第8ロマンスリフト降り場付近。おなじみのかぐら・田代分岐点です。ここはいつ来てもそれなりに人がいます。

2012-03-20 09-45-29
かぐら第4ロマンスリフト降り場付近。右に行くとパノラマコース、左に行くとかぐらメインゲレンデです。パノラマコースは程よい中斜面なので練習には良いコースだと思います。

2012-03-20 09-57-57
かぐらメインゲレンデのベース。無料休憩所で休憩していたら、無事にTwitter友達の@ogatayasutoさんに会うことができました。

2012-03-20 11-04-00
かぐらメインゲレンデの中間地点。その後はかぐらメインゲレンデを数本回しました。中斜面での前傾姿勢や内スキーの使い方など、この日は新たに発見したことが多々ありました。

2012-03-20 12-07-55
田代連絡コースの出発地点。脚がガクガクしてきたので、緩斜面の田代に戻ることにしました。

2012-03-20 12-10-11
田代連絡コースの中間地点。こんな上級者コースもあります。右に行くと迂回用の初級コースです。

2012-03-20 14-31-49
田代第2高速リフト降り場付近。田代アリエスカが混雑していたので、ゴンドラコースを回すことにしました。田代の一番端っこだからなのか全然人がいませんでした。斜面~平坦~斜面~平坦~斜面という感じなので、気を抜くと止まっちゃいます。

ということで、マイブーツのデビュー戦でもあるかぐら2Daysは、ブーツが合わずに足を痛めることもなく、充実した2日間になりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す