長尾部祭礼前夜祭 (2012/4/14)|2012武豊春祭り#1

4月14日、「長尾の春祭り」前夜祭に参加しました。

2012-04-14 19-37-33

今年も祭りに参加してきました。昨年は前夜祭の前日に高熱でダウンして出遅れるという祭りでしたが、今年は予定通り前日入りして参加することができました。小学校4年生(9歳)から参加しているので24年目です。趣味というと不思議な感じもしますが、これだけ長く続いているのは祭りぐらいですね。

2012-04-14 07-26-06

出発時の天候は雨。大幕が濡れないようにビニールカバーを付けての出発です。昼休み前まで雨が降り続いて、寒い祭りになりました。

2012-04-14 16-19-56

武雄神社に曳き込む時の天候は晴れ。やっぱり祭りには晴れがふさわしいですね。

2012-04-14 18-51-15

JR武豊駅前に山車が集結。提灯に照らされる山車はきれいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す