長尾部祭礼本祭 (2012/4/15)|2012武豊春祭り#2

4月15日、「長尾の春祭り」本祭に参加しました。

2012-04-15 12-11-58

前夜祭は雨のち晴れでしたが、本祭は終日晴れ。16時頃から急に風が強くなって寒くなってしまいましたが、雨が降ることもなく事故もなく、素晴らしい祭りになりました。

2012-04-15 07-03-22

前夜祭と同じような時刻と場所で撮影。青空の下、ビニール袋にも覆われていない山車は最高です。

2012-04-15 10-36-45

いつの間にやら、山車の中に桜の枝の差し入れが。落ちていた枝ですかね。夜には枯れてしまいました。

2012-04-15 14-34-33

午後の祝い込み後の一コマ。神楽をやっていると山車の後ろにいることが多いので、正面からのカットは意外と少ないです。

2012-04-16 05-41-21

どこかで盗撮されていたようですw

2012-04-15 18-31-45

祭り終了後の一コマ。鞘倉に入れた後は毎年感動して涙が出てきますね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す