かぐらスキー場 (2012/4/16)|2012湯沢#9

4月16日、「GALA湯沢スキー場」に行ってきました。今シーズン10日目の滑走です。

2012-04-16 08-13-31

本来であれば祭り明けの休養日のはずでしたが、前週金曜日にマイスキー板をゲットしたこともあり、日帰りでGALAに行ってきました。新幹線往復&リフト券で6,700円という超激安パッケージです。

新幹線直結、ロッカー出し入れ自由という便利さは大きなメリットですが、ゲレンデは普通と言いますか、コンパクトにまとまりすぎているかなといった感じでした。北エリアにはパークがあってボーダーさんがたくさんいますので、スキーヤーさんは中央エリアでのんびり滑ったほうが良いかもしれませんね。

2012-04-16 08-14-25

リフト券売り場もなんか現代的です。ちなみに、この列の係の方は日本人ではありませんでした。

2012-04-16 08-19-23

ロッカーも暗証番号式で何度でも出し入れ自由です。これは便利。

2012-04-16 08-41-42

ゴンドラに乗っていざ出発。

2012-04-16 08-43-45

振り返ると湯沢の町並みが見えます。だいぶ雪が減りましたね。

2012-04-16 08-43-55

正面はまだまだ雪がありますよ。

2012-04-16 09-33-17

リフト「ソーシャブル」降り場付近。雪はシャーベット状態で重々ですが、この時期にそんなことも言ってられませんね。

2012-04-16 10-39-19

山頂を見上げると、コース「グルノーブル」は前面コブ斜面になっていました。膝が痛いのでコブは断念。中級コースなのですが、見上げるとすごい急斜面に見えます。

中央エリアには初級のエーデルワイス、初中級のエンターテイメント、中級のジジの3コースがありますが、エンターテイメントが一番広くて滑りやすい斜面でした。中央エリアの3コースを一通り滑った後、北エリアに移動しました。

2012-04-16 09-41-57

暑くなってきたので、上着を置きにいくために下山コースへ。

2012-04-16 11-02-55

降りれば降りるほど暑くなってくるので、休憩しながらの滑走。春スキーは上着よりもズボンを薄めのものにしないとダメですね。

2012-04-16 12-18-58

この日デビューのマイ板ロシニョールS3。セミファットスキーなので安定していますし、カービングもしやすくて快適でした。来シーズンのパウダーが早くも楽しみです。

次回は4月29日、月山の予定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す