ミルクワンタンがうまい!有楽町ガード下の居酒屋「ミルクワンタン鳥藤」

有楽町ガード下の居酒屋「ミルクワンタン鳥藤」に行ってきました。

2012-04-26 20-16-33

有楽町ガード下の居酒屋です。当初はここの前に行ってきたPHENIX(フェニックス)のセールについて書くつもりだったのですが、戦利品以外に特に書くことも無かったので、ネタチェンジです。

2012-04-26 20-16-27

トップ画像もそうですが、看板の類いは昔ながらの雰囲気。

2012-04-26 20-16-40

店内はカウンターが7~8席、テーブル席2つ、座敷席が2つといった感じ。ちなみに、入口右手にあるトイレの名称はなぜか「企画室」です。

店内にはカレンダーがたくさんぶら下がっていますが、メニューは貼られてなく、勝手に料理が出てきます。ビールも生ビールはなく瓶ビールです。店名は「鳥藤」なのに鳥を使ったメニューはありません。何も言わないのに一升瓶を出してくる焼き鳥屋の経験はありますが、こういう雰囲気はなかなか面白くていいですね。

2012-04-26 20-50-08

メインメニューで締め料理のミルクワンタン。ホットミルクみたいに甘いのかなと想像していましたが、そんなに甘くも無くワンタンの味を引き立てている感じでした。

2012-04-27 07-49-34

ちなみに、フェニックスセールでの戦利品は、春スキー用の撥水ウェアでした。

関連ランキング:創作料理 | 有楽町駅、銀座一丁目駅、京橋駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す