iPhoneよりもiPadに必須!iOSアプリ「au Wi-Fi接続ツール」

iOSアプリ「au Wi-Fi接続ツール」をダウンロードしました。

au Wi-Fi接続ツール 3.0.2(無料)
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: KDDI CORPORATION – KDDI CORPORATION(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: (118件の評価)

iOSデバイス用のau Wi-Fi接続ツール。iPhoneはプロファイルをインストールすれば自動で接続されますが、iPadにはプロファイルのインストールだけでなくアプリでのログイン操作が必要ということで、両デバイスにインストールしています。

2012-03-17 11-23-13

「Wi-Fi」画面では現在接続されているWi-Fiのステータスが表示されます。

2012-03-17 11-23-34

「スポット検索」では最寄りのau Wi-Fi SPOTを検索することができます。

2012-03-17 11-23-37

「海外モード」では国際ローミング用のプロファイルの入手と、海外モードへの変更ができます。これは一度海外で試してみたいものです。

2012-03-17 11-23-40

「設定」画面。au Wi-Fiはスマートフォンともう1台で利用できるので、僕はiPadを追加しました。これは人によってはノートPCになるのでしょうね。

2012-03-17 11-23-43

「宅内」画面ではWi-Fi HOME SPOTの設定ができます。僕はTime Capsuleを使っているので、ここは無関係です。

公衆無線LANスポットが増えると、今度はどこでも微弱電波をつかんでしまい通信ができない、というケースが増えてくると思います。今後もその対策が課題なのでしょうね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す