シーズン終了!2011-2012シーズン滑走まとめ

5月4日の天気が雨だったので、4月29日の月山BCで2011-2012シーズンの滑走が終わりました。今シーズンの滑走日数は11日間でした。2月中旬からのスタートなので、まずまず滑った感じでしょうか。どーんとダイジェストで振り返ります。

2012-04-29 12-00-21

これはシーズン最終滑走の月山山頂手前からの絶景です。

1. 2月10日(金) 曇りのち雪 かぐらスキー場

2012-02-10 13-18-28

かぐらメインゲレンデ下より。シーズンインで、初かぐらです。田代ののんびりとした緩斜面の良さを会社の同僚から聞いていたので、シーズンインはかぐらにしました。(過去記事はこちら

2. 2月19日(日) 晴れ かぐらスキー場

2012-02-19 11-07-31

こちらもかぐらメインゲレンデ下より。2日目もかぐら。この日はピーカンで、午後は田代でスクールを受講しました。シーズン早い段階で習ったのは大きかったと思っています。(過去記事はこちら

3. 2月26日(日) 雪 かぐらスキー場

2012-02-26 16-14-42

田代ステーションにて。3日目もかぐら。ゲレンデの写真が無い理由は、この日は二居トンネルで事故があったから。田代到着がお昼前になってしまい、食事もそこそこにひたすら滑っていました。(過去記事はこちら

4. 3月4日(日) 晴れ かぐらスキー場

2012-03-04 11-04-07

パノラマコース下より。4日目もかぐら。大学時代の後輩と行きました。ピーカンでしたが、今シーズンで一番雪が固かった日だった気がします。この日が一番転倒したかもしれませんね。(過去記事はこちら

5. 3月10日(土) 曇りのち雪 野沢温泉スキー場

2012-03-10 15-42-12

長坂ゴンドラ湯の峰駅前にて。会社の同僚と行きました。初めてのスキー場を楽しみにしていたのですが、レンタルブーツが足に合わずにほとんど滑走できませんでした。翌日に早速マイブーツを買いに行くことに。(過去記事はこちら

6. 3月19日(月) 雪 かぐらスキー場

2012-03-19 12-13-44

田代アリエスカコース起点より。今シーズン初の泊まり滑走です。マイブーツのデビュー日でした。ほぼ終日吹雪いていたので、田代でのんびり滑っていました。(過去記事はこちら

7. 3月20日(火) 晴れ かぐらスキー場

2012-03-20 09-57-57

かぐらメインゲレンデ下より。Twitterで仲良くなった@ogatayasutoさん@rintaaraiさんに初めてお目にかかった日です。「かぐら」と「Twitter」というキーワードだけで親しくなれるんです。(過去記事はこちら

8. 4月1日(日) 晴れのち雪 かぐらスキー場

2012-04-01 08-26-18

かぐらメインゲレンデ下より。今回は新幹線ではなく@ogatayasutoさんのお車でしたので、ほぼノートラックの斜面を滑走できました。初めてのみつまた入りです。@norikovskyさん@guricameraさんにお目にかかったのもこの日です。皆さんパウダー食いまくりでしたが、僕はほぼノートラックのかぐらメインゲレンデとパノラマコースを滑ることができて満足でした。(過去記事はこちら

9. 4月7日(土) 雪 かぐらスキー場

2012-04-07 12-38-36

ゴンドラコース起点にて。この日はスキーよりも違うことに頭がいっぱいでしたね。(過去記事はこちら

10. 4月16日(月) 晴れ GALA湯沢スキー場

2012-04-16 10-39-19

リフトソーシャブル終点にて。初GALAです。この日からマイスキーがデビューしました。前回滑走からの2週間で、季節が冬から春に一気に進んだため、春スキーらしい重たい雪に変わりました。(過去記事はこちら

11. 4月29日(日) 晴れ 月山スキー場

2012-04-30 17-55-19

ハイクアップ中。会社の元同僚と行きました。結果的に今シーズン最終滑走になりました。ツボ足でも何とかなってしまうのかというのが率直な感想ですね。来シーズンは本格的にBCを始めたいと持っています。(過去記事はこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す