F1マニアには必須!iOSアプリ「F1 2012 Timing App」

F1™ 2012 Timing App CP 4.4(¥2,500)
カテゴリ: スポーツ, ライフスタイル
販売元: Soft Pauer – Soft Pauer Limited(サイズ: 21.1 MB)
全てのバージョンの評価: (28件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

おはようございます、Tetsuji(@tetsukun0105)です。

iOSアプリ「F1 2012 Timing App」を購入しました。

2,500円と結構高額なアプリではありますが、フジテレビNEXTでの生中継とこのアプリを組み合わせれば、F1テレビ観戦がより充実したものになること間違い無しです。

IMG_0056
起動画面です。起動するまで少し時間がかかります。結構なコンテンツ量なのでやむなしですね。

IMG_0057
サーキット画面です。画面は先日のマレーシアGP決勝の17週目です。各車がサーキット上のどこにいるか、前周のラップタイムがどうだったかなどが分かります。ピットインの時の位置関係を確認するために見ることが多いです。

IMG_0059
メインコンテンツのタイミングモニターです。こちらはシンプルなほうで、ラップタイム、タイム差、セクタータイム、ピットイン数などが分かります。赤はリタイヤ、黄色は前周、紫は全体で最速タイム、緑は自己で最速タイムです。

IMG_0058
こちらもタイミングモニターですが、こちらのほうが情報量が多いです。選択しているタイヤ種別、予選からのポジション差、スピードトラップでの速度が追加されています。

コース上で誰が速いのかが分かるだけでも、F1観戦の楽しみ方がだいぶ変わった感じです。サーキットでの観戦時は全体のポジションが分かりづらいので、これを見ながらの観戦もなかなかよいかもしれませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す