東京では173年振り|金環日食を鑑賞(2012年5月21日) #金環日食

2012-05-21 07-51-53 - バージョン 2

おはようございます。皆既じゃないのかよとバカにしていたTetsuji(@tetsukun0105)です。

5月21日(月)の朝、蒲田の自宅で金環日食を鑑賞しました。

6時半の起床時は曇っていたので諦めていたのですが、7時半にダメもとで外に出たところ、くっきり見ることができました。

2012-05-21 07-31-15

iPhone4Sのカメラだとまったく分からない金環日食・・・。

2012-05-21 07-31-41

Canon PowerShot S100にチェンジ。

2012-05-21 07-32-00

うっすら見えてきました。

2012-05-21 07-51-53

キレイに撮影することができました。

トップ画像は、最後の画像をApertureでトリミングしただけですが、キレイに撮れるものですね。S100を買って良かったと思えた瞬間でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す