意外と知名度が低い!?|bodum CHAMBORD コーヒーメーカー 350ml

2012-06-05 21-56-20

順序が逆の気がしないでもありませんが、先日のスターバックスコーヒーセミナーでライトノートブレンドのコーヒー豆を頂きましたので、これを楽しむためにコーヒープレス「bodum CHAMBORD コーヒーメーカー 350ml」を購入しました。

先日のコーヒーセミナーはこちら。

先日購入したエスプレッソマシーンはどちらかと言うと深煎りの豆が良いとのことでしたので、浅煎りの豆用にコーヒープレスを用意しました。

エスプレッソマシーンに関する記事はこちら。

スポンサーリンク

計量スプーン付き

2012-06-05 21-57-50

コーヒープレス本体だけでなく7gの軽量スプーンが付いてきました。計量スプーンを買おうかと思っていた最中でしたのでラッキーです。

2012-06-05 22-06-49

コーヒー豆を入れて、熱湯を入れて、軽くかき混ぜて、4分待って、プレスを押して完成です。この豆はすごく軽やかな味わいですので、ミルクも砂糖も入れないほうが良いと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す