紫陽花がキレイでした|日蓮宗大本山 池上本門寺

2012-06-24 13-53-41

おはようございます。Tetsuji(@tetsukun0105)です。

6月24日(日)、大田区池上にある「日蓮宗大本山 池上本門寺」に行ってきました。

大田区に住み始めて4年強になりますが、初めて池上本門寺に行ってきました。同じ区内にこんなに大きな寺院があるんですね。遠くばかりではなく近くも見なきゃいかんと実感した日曜日でした。

2012-06-24 13-41-17

池上駅前です。

2012-06-24 13-42-05

お寺の町っぽい雰囲気が漂います。

2012-06-24 13-43-07

本門寺通りに入っていきます。

2012-06-24 13-49-14

池上駅から歩くこと10分弱で到着です。

2012-06-24 13-49-58

いきなり石段です。

2012-06-24 13-53-02

紫陽花を発見。まだ青かったので来週も楽しめるかもしれませんね。

2012-06-24 13-54-49

デカい!

2012-06-24 13-56-18

ちゃんとお参りしてきました。

2012-06-24 14-03-58

五重塔。左に行くと力道山のお墓があるそうです。

2012-06-24 14-06-19

「季節外れの紅葉?」と思ったら、かなめもちというバラ科の植物でした。

2012-06-24 14-12-57

帰りの石段脇でおやつを食べる白猫。

2012-06-24 14-12-29

行きからずっと石段を上り下りしている修行僧。

下手にジムに行くより、ここを上り下りしたほうが足腰の強化になりそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す