風鈴の音色が懐かしい|川崎大師

2012-07-08 17-21-54

おはようございます。Tetsuji(@tetsukun0105)です。

7月8日(日)、「川崎大師オリジナル“厄除だるま風鈴”」なるものが京急川崎駅と川崎大師駅に装飾されるということで、川崎大師に行ってきました。

川崎大師に来るのは2011年1月以来2回目です。お正月ムードの1月と梅雨時の7月では雰囲気が全然違いますね。夕方でも日差しが強く暑かったですが、風鈴の音色に癒やされました。

2012-07-08 16-35-22

風鈴市の旗と装飾が参道を彩ります。

2012-07-08 16-43-46

大山門に到着、すごい逆光です。

2012-07-08 16-44-58

17時前ということで、参拝客はほとんどいませんでした。

2012-07-08 16-47-10

大本堂にたくさんの風鈴がぶら下がっていました。いろいろな種類の風鈴がありますが、昔実家にあった銅製の風鈴の音色がやはり落ち着きますね。

2012-07-08 16-49-16

年中行事表があったので、記録代わりに撮影しておきました。

2012-07-08 16-52-56

お詣り終了、この通りすごく良い天気でした。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す