蓮が見頃でした|横浜三渓園 早朝観蓮会

2012-08-05 08-38-20

8月5日(日)、神奈川県横浜市の「三渓園」に行ってきました。

7月14日の週末から始まった早朝観蓮会の最終日です。朝5時起床、現地7時到着のプランで行ってきましたが、朝7時の時点で蒸し暑さが半端なかったです。

2012-08-05 07-15-55

旧燈明寺三重塔を背景に蓮池の。手のひらよりも小さいと思っていたのですが、蓮って結構大きいんですね。

2012-08-05 07-38-19

睡蓮池の睡蓮。もう少し寄りたかったのですが、17-50mmレンズなのでここまで。

2012-08-05 07-42-28

朝顔展が開催されていました。

2012-08-05 08-12-23

園内で猫発見。

2012-08-05 08-38-58

蓮池で絵を描いている女性。

結構立派な庭園で、春のサクラや秋のモミジもキレイに映えそうな印象でした。その他の写真はFlickrにアップロードしています。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す