まずまずキレイに撮れました!第71回川崎市制記念多摩川花火大会

2012-08-18 19-06-42

8月18日(土)、会社の元同僚・そのお友達と、「第71回川崎市制記念多摩川花火大会」に行ってきました。

この日の午前中は大雨。夜の花火が心配でしたが、午後には雨が上がり、花火タイムは心地良い風が吹くくらいのコンディションでした。

今回の花火は三脚とレリーズケーブルを持参し、ちょっと本気モードです。

2012-08-18 17-11-36

東急田園都市線の二子新地駅から現地に乗り込みます。

2012-08-18 17-51-12

会場はこんな感じです。右から(川崎)も左から(世田谷)も花火が上がります。

ここからしばらくは花火をお楽しみください。

2012-08-18 19-06-21

2012-08-18 19-06-33

2012-08-18 19-07-07

2012-08-18 19-09-20

2012-08-18 19-14-16

2012-08-18 19-15-06

2012-08-18 19-16-35

2012-08-18 19-17-59

写真はまだまだありますが、残りはFlickrのスライドショーで。

今回の撮影は以下のような設定て行いました。シャッタースピードは3秒〜5秒くらいの写真が多かったです。

・バルブ撮影モード

・F11

・マニュアルフォーカスで焦点は無限大

・ホワイトバランス:太陽光

・ISO:200

・ノイズリダクション:オフ

今回は撮影地点の都合でパイプが写ってしまっている写真が多いですが、花火写真自体はまずまずキレイに撮れたのかなと思っております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す