夏素材COOLMAX採用!リーバイス「502 ストレートショーツ」

2012-08-05 19-56-27

8月5日、ラゾーナ川崎のリーバイスストアの閉店セールで、リーバイス「502 ストレートショーツ」を50%引きで入手しました。

去年購入したデニム短パンのサイズが合わなくなったので購入です。去年は痩せていたんだなあ。。

リーバイスのホームページによると、COOLMAXというクール素材を使用しているそうです。

CLASSIC 502をベースにコットン100%でありながら、モイスチャーコントロール機能が備わった〈TransDRY™〉と、吸汗速乾効果と通気性を兼ね備えた〈COOLMAX®fabric〉を採用。その、通気性と速乾性に優れた機能は、穿きやすさと快適な穿き心地を実現します。

履いた感じは、501の12.5オンスデニムと比べると軽くて柔らかい感じがします。デニムっぽくないと言えばデニムっぽくないですね。

先日の帰省時に履いていたら、うちの母親から「この猛暑にジーパン履くの?」と言われましたが、素材を触らせたら妙に納得していました。

最近のリーバイスは、軽くて伸縮性のある素材を使った541シリーズを販売するなど、新たな動きをしつつある感じですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す