ブログデザインをリニューアル!Premium WordPress Themes「Theme Junkie」

Theme Junkie

8月22日、海外のWordpressテーマサイト「Theme Junkie」を使って、ブログデザインをリニューアルしました。

新デザインで大きく変更したのはブログのトップページです。大きく変更した場所を上から順番にご紹介します。

カテゴリーを作りました!

旧デザインでは存在しなかった「カテゴリー」を作りました。カテゴリー分けは細かくなればなるほど収拾がつかなくなってくるので、まずはシンプルに6つにしました。今後増やすかどうかはこれから考えます。

自動で記事が切り替わるエリアを設けました!

一番目立つ位置に、サイドバーまでぶち抜きで自動で記事が切り替わるエリアを設けました。Theme Junkieでは「slider」という名称で、あらかじめ設定したタグが付いている記事をこのエリアに表示させるようです。

記事を一列表示から二列表示に変えました!

記事の表示を、1行1列形式から1行2列形式にして、コンパクト化しました。最近の液晶ディスプレイは、縦方向の解像度が横方向に比べて低いですので、縦長よりも横長のほうが見やすいと思い変更しました。

おまけ

ブログの一番下(フッター)の色は、僕の誕生色「スチールグレイ」です(#736d71)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す