最初の血ぎもと最後の鶏スープかけ御飯が美味い!一鶏(いっけい)

2012-09-20 22-46-26

9月20日(木)、大学時代の友人達と東京・新橋の焼き鳥屋「一鶏(いっけい)」に行ってきました。

周辺が歓楽街ですので、お店はあまり目立ちません。僕も一度通り過ぎてしまいました。

店内はカウンター席とテーブル席に分かれています。僕はテーブル席でしたが、大柄な人は少し窮屈かもしれません。しかし、肝心な焼き鳥は美味しかったです!

この日は2,300円の半コースを注文しました。名前と写真が合っていなかったらごめんなさい。

2012-09-20 20-14-18

血ぎも(レバー)。このレバーは、レバー嫌いな人でも大丈夫だと思いますよ。

2012-09-20 20-17-52

だき(むね肉とわさび)と砂肝。

2012-09-20 20-32-23

う玉(うずらの玉子)

2012-09-20 20-44-00

ねぎま(もも肉)。塩とたれが1本ずつあるのがうれしい。

2012-09-20 20-47-31

一休みのタイミングでサラダ。

2012-09-20 21-28-05

せせり(くびの肉)、手羽先、つくね。もうお腹いっぱいです。

2012-09-20 22-24-35

締めに鶏スープかけ御飯。鶏スープがお腹にやさしいです。

また行きたいです。行く場合は予約したほうが確実です。

関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す