いろは坂の紅葉が見頃でした!

2012-10-30 12-36-25

10月30日(火)、週末の振替休日を取得できたので、紅葉が見頃になった日光へ再び行ってきました。

平日だから空いているだろうと思っていたのですが、平日でも結構な渋滞でした。これが休日になると、ものすごく大変な状態になってしまうのでしょうね。

2012-10-30 10-52-10

まずはいろは坂を登ります。明智平に行く人が多いのか、上りは途中から渋滞に巻き込まれました。

2012-10-30 11-35-49

前回と同じく、戦場ヶ原まで登りました。前回がものすごく寒かったので防寒着を持って行ったのですが、この日はあまり寒くありませんでした。

2012-10-30 11-49-03

昼食は高原そば。特に何か変わったそばというわけではないです。

2012-10-30 12-04-04

雲と空と山のグラデーションがなかなかキレイでした。

2012-10-30 12-32-22

華厳の滝にまた寄ろうかと思いましたが、駐車場のあまりの混雑に挫折して、すぐにいろは坂を降りてしまいました。下りのほうが紅葉はキレイでしたよ。

他の写真はFlickrのスライドショーをご覧ください!


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す