調色機能が便利!パナソニック LEDシーリングライト「HH-LC562A」

2012-11-06 14-25-50

自宅の照明をパナソニック LEDシーリングライトHH-LC562Aに買い換えました。

これまで使用していたシーリングライトのアダプタを引越時に紛失するという失態を機に、照明を買い換えることにしました。

ヨドバシカメラの店員曰く、今年の2月くらいに蛍光灯からLEDへの移行が一気に進んだとのことで、お店のほとんどがLED照明という状態でありました。

一番気に入っている機能が、リモコンで簡単に調光と調色ができること。昼光色から昼白色、電球色まで1つの照明で対応できることにはビックリしました。作業時には昼白色、くつろぐ時には電球色という使い方もできますよ。

ただ、LED照明の宿命なのか、照明直下の明るさは無問題ですが、周辺光量が蛍光灯に比べると若干少ない気がします。だいぶ改善されてきているとは思うんですけどね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す