メリークリスマス!スターバックス コーヒーセミナー おいしい入れ方 クリスマス編

2012-12-09 10-36-06

2012年12月9日、久しぶりにスターバックス コーヒーセミナーに行ってきました。今回のテーマは「おいしい入れ方 クリスマス編」です。クリスマスの時期限定のセミナーです。

今回の会場は麻布十番店です。6月に「おいしい入れ方編」に参加した店舗で、カウンター席が印象的なところです。当時の記事はこちら。

スポンサーリンク

セミナーのアジェンダ

コース内容は以下の通りです。おいしい入れ方編と大きくは変わりませんが、期間限定の「クリスマスブレンド」を楽しむことができます。

1. コーヒーの木から一杯のカップまで

2. コーヒーのおいしいいれ方と味わい方

3. コーヒーを楽しむ

4. スターバックスの店舗をよりお気軽にご利用いただくために

クリスマスブレンドとは?

2012-12-09 12-07-37

クリスマスブレンドはこちら。アメリカ産コーヒーとアジア/太平洋産コーヒーとインドネシア産エイジドコーヒーをブレンドしているそうです。飲んだ感じはダークローストのようにコクが強いけど、それに負けない酸味があるという、結構個性的なコーヒーでした。季節限定ブレンドということで、毎年少しずつ味が変わります。

2012-12-09 12-12-42

フードペアリングはチョコレートでもケーキでも大丈夫そうです。

東京のおでかけ情報

東京のおでかけ情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す