2012年お世話になりました!ブログアクセスランキング発表!

2012-12-24 15-04-01

トップ画像とブログ記事に関係はありませんが、本日は大晦日です。2012年は大変お世話になりました。2012年最終日のブログ記事は、他のブログでも記事になっている「ブログアクセスランキング」の発表としたいと思います。

■第1位
iPhone4Sに「mopera U公衆無線LANコース」を設定しました

iPhone4Sとmopera U公衆無線LANコース(いわゆるdocomo Wi-Fi)を組み合わせて利用するためのハックです。3Gの電波に悩んでいる人が多いのか、iPhone5の時代になってもよく読まれている記事です。

■第2位
iPhoneアプリ「Lookout Mobile security」をダウンロードしました

iPhoneのセキュリティアプリに関する記事です。現在は使っておりません、すみません!

■第3位
OS X Lionのリカバリーディスクを作成しました

OS X LionからMac App Storeでのダウンロード購入になったので、ちゃんとリカバリーディスクを作成しましょうね、という記事です。現在はMountain Lionになってしまいましたね。

■第4位
「EPSON カラリオ EP-804A」が届きました #カラリオ

エプソンさんからモニター機としてお借りしていたEP-804Aが届いたという記事です。現在は、モニター機として借りていたEP-805を買い取って利用しています。

■第5位
「Xperia ray SO-03C」を購入しました

以前使っていたXperia rayに関する記事です。コンパクトなAndroidスマートフォンで、結構人気のある機種だったと思います。

■第6位
iOSアプリ「Path」をダウンロードしました

友達限定SNSとでも言うべきPathのレビュー記事です。例のアドレス帳無断抜き取り事件以来、使わなくなってしまいました、すみません!

■第7位
「CANAL CAFE(カナルカフェ)」に行ってきました

東京は飯田橋のお濠のすぐそこにあるカフェに関する記事です。中央線に乗っていると見えるカフェで、結構気になっている人が多いのかもしれませんね。

■第8位
Mac mini用「MacBook Air SuperDrive」を購入しました

DVDドライブが無くなったMac mini用に購入したSuperDriveに関する記事です。現在利用中のMacBook ProにもDVDドライブが付いていませんので、引き続き役に立ちそうです。

■第9位
ミヤビックス「USBクレードル Xperia ray SO-03C」を購入しました

再びXperia rayに関する記事で、今度はUSBクレードルです。僕はクレードルを使いたい人なのですが、他にもクレードルに興味のある人が多いのかもしれませんね。

■第10位
iPhone/iPadアプリ「Calvetica Calendar」を購入しました

現在も利用中のカレンダーアプリに関する記事です。一時期動作スピードが遅くなってしまいましたが、現バージョンではかなり快適に動作するようになりました。

というベスト10でした。ベスト10のうち、2012年に書いた記事は2本だけでした。1年以上も前の記事が今も読まれているのはうれしい限りですね。

それでは皆様、良い年をお迎えください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す