アラスカ航空のアメリカ国内線では機内でWi-Fiが利用可能|2012/11アラスカ#3

2012-11-20 14-40-35

2012年11月20日、アラスカ航空を利用してシアトル・タコマ国際空港からフェアバンクス国際空港へ向かいました。

スポンサーリンク

札幌〜那覇より長いアメリカ国内線

シアトルからフェアバンクスは約4時間、札幌から那覇(3時間45分)よりも時間がかかりますが、アメリカ国内線です。時差もアラスカがGMT-9、シアトルがGMT-8と1時間ありますので気をつけましょう。

機内でもWi-Fi

2012-11-20 14-42-47

アメリカ国内線では機内でWi-Fiを利用することができます。Gogo Inflight Internetというサービスです。1フライト4.95USDでした。体感速度は、特に遅いと感じることはありませんでしたので、まずまず高速だったんだろうと思います。

2012-11-20 14-42-57

カバーエリアはアメリカ上空。ということで、シアトル〜フェアバンクス便では、カナダ上空を飛行している時にはどうなるかというと・・・、

2012-11-20 13-24-21

この通りエラーメッセージが出て利用できません。4時間のうち利用できたのは半分くらいだったと思います。

フェアバンクス国際空港に到着

2012-11-20 16-17-53

機内Wi-Fiを楽しんだ後、16時過ぎに予定通りフェアバンクス国際空港に到着しました。

2012-11-20 16-21-40

空港の外はご覧の通り。写真でも寒さを感じることができそうです。

アラスカへの旅情報

アラスカへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す