ノーザンスカイロッジ1泊目からキレイなオーロラが|2012/11アラスカ#4

2012-11-20 17-18-45

2012年11月20日、この日から4泊滞在するフェアバンクスの「ノーザンスカイロッジ」に到着しました。僕の部屋は1階右側の部屋でした。

スポンサーリンク

客室

2012-11-20 17-22-50

部屋はシングルルーム。大きなベッドが部屋の真ん中にあります。部屋は寝る場所といった感じで、食事をとるリビングダイニングのソファーでのんびりする、という感じのB&Bです。

夕食

2012-11-20 19-02-12

19時から夕食。この日はパスタ。他に宿泊客が2人いらっしゃいましたが、3人で食べるにはかなりのボリュームです。

2012-11-20 19-02-19

サラダ。

2012-11-20 19-02-25

パン。

2012-11-20 19-37-53

ブルーベリーパイ。このロッジオーナーのパスカルさんはフランス人で、食事が美味しいと事前にネットで確認していましたが、確かにアメリカらしからぬ食事で、とても美味しかったです。

リビング&ダイニングエリア

2012-11-20 20-04-06

左側が食卓、右側にリラックスできるソファーがあります。

2012-11-20 20-06-36

ロッジの愛犬シド。かわいらしい女の子です。

オーロラ観察開始

2012-11-20 21-12-07

21時過ぎからオーロラチェックを開始しました。月と星がキレイです。

2012-11-20 22-33-22

22時半過ぎにオーロラが現れました。肉眼では薄い雲のように見えますが、カメラのレンズを通すと緑でしたので、間違いなくオーロラです。

2012-11-20 22-41-52

22時40分、オーロラが大きくなっていきます。

2012-11-20 23-09-34

23時09分、オーロラが少しずつブレイクアップしてきました。

2012-11-20 23-13-09

23時13分、だんだんと言葉が出ないくらいすごいオーロラに変わっていきます。

2012-11-20 23-24-20

23時24分、この夜のベストショットです。

2012-11-20 23-24-52

同じく23時24分、同じ方角を縦構図で。

フェアバンクスのオーロラは3連泊して90%の確率で鑑賞できるそうですが、初日から素晴らしいオーロラに会うことができ、残り3泊をリラックスして過ごすことができました。

アラスカへの旅情報

アラスカへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す