ノーザンスカイロッジ2泊目はあいにくの曇り空・・・|2012/11アラスカ#5

2012-11-21 10-49-58

11月21日、ノーザンスカイロッジ2泊目です。リビングのソファーでくつろいでいると、愛犬シドがよく遊びに来ます。

スポンサーリンク

朝食タイム

前日は1時頃に就寝、朝食の10時直前に起床というのんびりとした生活が始まりました。

2012-11-21 09-14-21

朝食はトーストと卵焼き。

2012-11-21 09-14-30

シリアル。

2012-11-21 09-36-46

ヨーグルト。

2012-11-21 09-39-28

コーヒー。アラスカのコーヒーは香りが独特な感じがしました。

2012-11-21 10-05-29

日の出が9時から10時の間でしたので、朝食中の10時過ぎに東の空が明るくなってきました。この日は曇り。寒いですが雪は少ないので、犬ぞりは残念ながら体験できませんでした。次回のお楽しみですね。

夕食タイム

2012-11-21 17-08-15

日の入りは15時から16時の間。すぐに暗くはならずじわじわ暗くなっていきます。この写真は17時過ぎのものですが、西の空はまだ夕焼けしていました。

2012-11-21 19-09-22

夕食は19時から。スープから始まります。

2012-11-21 19-18-00

ビーフ。

2012-11-21 19-19-58

これもパスタなのかな?

2012-11-21 19-23-29

盛り合わせるとこんな感じ。味付けがアメリカっぽくなくて美味しいです。

2012-11-21 19-39-36

デザートはチーズケーキでした。

オーロラ観測タイム

2012-11-21 22-04-40

この夜は20時半過ぎから観測を開始しました。30分に1回、外に出て空をチェックするという流れです。この気温ですから、ずっと外にいるわけにもいかないです。

2012-11-22 01-40-38

結局この夜は0時過ぎから曇ってしまい、朝までオーロラは現れませんでした。ロッジ2階のテーブルを拠点に、前日の写真の編集をしながら空をチェックするという感じでした。

アラスカへの旅情報

アラスカへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す