スターバックス1st & Pike storeを1st storeと勘違い|2012/11アラスカ#12

2012-11-24 15-36-55

11月24日午後、シアトル市街に繰り出しました。向かった先はスターバックスの1st store、のはずがニセ1号店と呼んでもいいくらいの「1st & Pike store」です。

スポンサーリンク

シアトルには1st storeと1st & Pike storeがあります

寝不足なのかまんまと引っかかりましたわ。1st storeでは持ち帰りだけらしいのですが、1st & Pike storeでは店内でもOKなので、のんびりできるということで結果的に良しとしましょう。

2012-11-24 15-37-42

店舗の正面入口。緑ではなくてダークブラウンです。

2012-11-24 15-38-00

看板もダークブラウン。このロゴを使っているのは、1st storeと1st & Pike storeだけみたいですよ。

2012-11-24 15-39-16

店内にはクリスマスブレンド他、クリスマス関連グッズがたくさんありました。

2012-11-24 15-39-31

壁側にはコーヒー豆やコーヒー器具がずらり。見慣れた商品がたくさんありました。

2012-11-24 15-41-29

1st storeと1st & Pike storeでしか購入できないPike Place Special Reserveを購入。約9ドルなので、Reserveにしては結構安いです。ブラックでもミルクを入れてもすごく飲みやすいコーヒーです。

2012-11-24 15-47-18

いつものようにダブルトールラテを注文して出てくるのを待ちます。

2012-11-24 15-56-02

カウンター席でまったり。

2012-11-24 15-56-54

Wi-Fiもちゃんと使えました。ログイン画面に店名まで表示されるんですね。

2012-11-24 16-02-08

カウンター席の反対側はこんな感じ。スタッフも混雑慣れしているのか、すごく要領が良かったです。

2012-11-24 16-11-38

スターバックスを後にして、スペースニードルに向かいます。

1st & Pike storeはここにあります。

そして、1st storeはこちらです。

アラスカへの旅情報

アラスカへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す