シアトル・タコマ国際空港でのお土産はセントラルターミナルで|2012/11アラスカ#15

2012-11-25 08-50-29

11月25日朝、シアトル市街のワーウィックシアトルホテルのカーテンを開けると、霧がかかっていました。昨日は見えたスペースニードルを見ることができませんでした。

スポンサーリンク

宿泊したワーウィックシアトルホテル

2012-11-25 09-08-18

ホテルのフロントはこんな感じでした。フロントの奥にレストランかバーのような店がありましたが、今回は利用しませんでした。

2012-11-25 09-10-14

ホテル外観です。結構な高層ホテルのようです。

2012-11-25 09-10-52

ホテルの道を挟んで反対側にスーパーマーケットがあるので便利です。アルコールからソフトドリンクまで、がっつりした食事からおつまみまで、何でも揃う感じのスーパーです。スーパー内にはカフェまであり、空港への送迎車が来るまで、コーヒー飲みながら待っていました。

2012-11-25 09-50-05

帰りも行きと同様にシャトルエクスプレスのダウンタウンエアポーターで。今日も貸切タクシー状態でした。

シアトル・タコマ国際空港に到着

2012-11-25 09-56-16

シアトル・タコマ国際空港に到着。自動チェックイン機でチェックインします。

2012-11-25 10-03-12

荷物を預けます。今回はリチウムイオンバッテリーはきちんと手荷物で。預け荷物に入れてしまうとまた呼びだされてしまいますからね。

2012-11-25 10-07-39

セキュリティを通過します。セキュリティチェックポイントの看板には、どのゲートが近いかが表示されていますが、ここでは “to all Gates” となっていてあまり意味がありませんでした。

2012-11-25 10-29-11

朝食を食べていませんでしたので、セキュリティ通過後のフードコートのようなところでブランチを。ちょっと多すぎましたw

サウスゲートにはお土産屋がない!

2012-11-25 11-03-57

国際線が発着するサウスゲートに向かうには、例によって空港内地下鉄に乗ります。サウスゲートだけは徒歩で行くことができません。

2012-11-25 12-27-11

今回の搭乗口はS8。画面にはアップグレードリストやらチェックイン済みの客席やら、結構細かい情報が表示されています。

2012-11-25 12-27-32

サウスターミナルでお土産を買おうかと思いましたが、コンビニのようなお店と高そうな免税店しか無く断念しました。また地下鉄に乗ってセントラルターミナルに戻るのもなんだか、といった感じでしたので…。お土産を何か買うならセントラルターミナルで買っておきましょう。

2012-11-25 12-28-34

搭乗中。朝の霧はどこかに行ってしまったようです。シアトルの天気もなかなかわかりづらいですね。

フライトタイム

2012-11-25 14-07-43

機内ではビール。昨日焼き鳥屋で日本料理を食べたのにも関わらず、機内でもサッポロビールを頂きます。

2012-11-25 14-42-36

機内食はチキン。10時半のブランチでしたので、行きと違って完食しました。

2012-11-25 19-07-12

アイスクリームが出てきました。乾燥する機内では美味しいです。

2012-11-25 22-12-43

到着前におやつが出てきました。

いよいよ着陸です。

アラスカへの旅情報

アラスカへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す