2012-2013シーズンのスキー保険です|富士火災「ネットでみんなの傷害保険 レジャー・スポーツプラン」

130129_fujikasai

2012-2013シーズンのスキー保険は富士火災の「ネットでみんなの傷害保険 レジャー・スポーツプラン」にしました。

バックカントリー(BC)スキーには対応しておらず、ゲレンデスキー・ゲレンデスノーボードの事故に対応している保険です。いずれはBCにとは思っていますが、現時点ではまだゲレンデで基礎力強化中といった感じです。

130129_kimurasougouhoken

木村総合保険事務所のホームページ経由で申し込みました。ここではBC向けの保険も取り扱っているようです。

今回の保険は自分の怪我をカバーするというよりは、相手を巻き込んでしまった場合をカバーするようなイメージですね。ですので、個人賠償がメインになっています。

怪我や事故には気をつけながらも、楽しく滑走しましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す