Retinaを上回る軽量さ|Apple「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB ブラック&スレート」

2013-01-08 20-01-00

RetinaじゃないiPadは要らない、と言っていたのもつかの間、Apple「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB ブラック&スレート」を自分へのお年玉プレゼントで買ってしまいました。

純正のSmart Coverとセットで、Apple Online Storeで購入しました。出荷予定2週となっていましたが、注文翌日に出荷されるというスピード出荷です。

一番の驚きは軽さ。308gの重量は、通勤カバンやプライベートのカバンに放り込んでも、全然重さを感じません。普通のiPadの重量が652gであることを考えると、この差は歴然です。

購入前に気になっていた非Retinaディスプレイについても、実際に利用してしまうとあまり問題がありませんでした。マガストアやNewsstandの電子書籍も、拡大しなくてもギリギリ文字を識別できる感じです。

となると、旧iPadはお別れとなりまして、MacBook Pro/iPad mini/iPhone5という体制になりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す