栂池高原スキー場 (2013/2/9)|2013白馬#4

2013-02-09 15-09-17

2013年2月9日、栂池高原スキー場へ2泊3日で行ってきました。今シーズン滑走11日目です。

当初、2月11日は会社の同僚と野沢温泉スキー場へ行く予定でしたが、都合によりキャンセルとなってしまったため、栂池3Daysに切り替えました。

2013-02-09 10-36-31

3連休初日ということで、リフト券売り場は大混雑。並んでから購入まで30分くらいかかってしまいました。

2013-02-09 11-10-25

リフト券の購入時点で11時を過ぎていましたので、慌てて山頂に登ってもメリットは無いかなと思い、チャンピオンゲレンデに向かいました。

2013-02-09 11-18-13

チャンピオンクワッド乗車中。チャンピオンゲレンデは比較的空いているのがうれしいですね。

2013-02-09 11-23-25

チャンピオンゲレンデではピーカンでした。ピーカンできれいな圧雪バーンだと、気持ちよくスピードを出せるのが最高です。

2013-02-09 13-39-22

午後は山頂の栂の森ゲレンデへ向かいました。

2013-02-09 13-39-26

栂の森ゲレンデは、コース長はそれほど長くないのですが、圧雪と非圧雪の両方を楽しめるのが良いですね。ゲレンデトップから左側が圧雪、右側が非圧雪です。

2013-02-09 14-54-44

トップから下山する際に必ず通るハンの木ゲレンデは、やはり大混雑でデコボコしておりました。ここはコース長が長くて斜度もまずまずあるので大人気なんですよね。

初日はこのくらいで切り上げました。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す