車折神社〜渡月橋〜天龍寺〜常寂光寺の桜|2013春の京都#5

2013-03-31 10-13-55

2013年3月31日、1泊2日で京都の桜を見に行ってきました。第5回目のエントリーは31日の午前中にまわった「車折神社〜渡月橋〜天龍寺〜常寂光寺」です。

法金剛院で降っていた雨も上がり、嵐電で嵐山方面へ向かいます。途中にある車折神社の桜が満開とのことで立ち寄りました。

ルートはこんな感じです。車折神社から嵐山までは徒歩ではなく嵐電を使いました。


大きな地図で見る

2013-03-31 10-14-04

車折神社の入口。特に桜の雰囲気はありません。

2013-03-31 10-15-59

こぢんまりとした桜が少しだけ咲いていました。神社っぽい雰囲気の1枚です。

2013-03-31 10-36-53

嵐電で嵐山へ移動し渡月橋へ。ここは秋のほうが混んでる感じです。

2013-03-31 10-41-35

中ノ島には、ご覧の通り立派な桜が咲いていました。

2013-03-31 11-08-04

天龍寺に到着。ここの庭園はいつ見てもキレイですね。

2013-03-31 11-09-52

桜のカーテン状態です。

2013-03-31 11-14-05

天龍寺ではご覧の通り、桜を上から眺めることができるのです。「醍醐寺の桜もすごかったけど、ここの桜も素敵ね〜」という声が聞こえてきましたが、まさに同じことを思っていました。

2013-03-31 11-30-30

天龍寺の後は常寂光寺へ。秋と同じコースをたどります。

2013-03-31 11-34-25

ここでは桜とともに、京都市内を一望できます。天気が良ければ最高だったんですけどね。

この後、午後は京都駅近辺を散策するつもりでしたが、少し時間が早かったので気になるところへ行ってきました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す